2013年8月22日木曜日

ドナウ川サイクリング・

2013-08-吉日

ドイツ・ドナウ川源流からオ-ストリア・ウイ-ンへ

蔵出し
サイクリングのスタ-ト・ドイツ・ドナウ川の源流です。
Donauの長さは、上流から
ドイツ・・627km
オ-ストリア・・342km
チェコスロバキア・・163km
ハンガリ-・・275km
ユ-ゴスラビア・・587km
ブルガリア・・471km
ル-マニア・・470km
ロシア・・134km
等など3000km以上になる。
今回はオ-ストリアのウインまで走りました。
ここはドナウエッシンゲンではドナウ川を下がるに際し、

その源流の泉と呼ばれているお城のなかの泉に行く、
ここは周辺が森や林に囲まれていたので
そこから湧き出る水の集積場のようでした。



ドナウ川の源流と言れている
ドナウエッシンゲン
 ▼




ガイジンゲンという町あまり記憶が無いんです、
通り過ぎの町でしたので、
ただ構築物がお伽の国の様な印象でしたね。

印象に残った構築物と道









サイクリング後のこだわり、おわかりですね。
ドイツのアルコ-ル類勿論、
ビ-ルですねそれもバイチェン、だ。
当然ドイツではグラスにもこだわりました。






ドイツ最古のブェルテンブルグ修道院ビ-ル醸造所。
 修道院醸造所の、建物の壁から突き出したパイプから
ビ-ルの絞りかすをトラックに流し込んでいました。






豊富な蒼い湧き水がある小さなblauberen(ブラウボイレン)町の泉
5~6km位離れた処に有名なウルムの塔がありました。
多分団体ツア-の方は此処は見学をしないと思いますよ。











念願のウルムの塔と町
さっそく念願のウルムの塔に登る。
走ってきた上流方向などdonauを見渡せる世界一高いulmのとうだ。
その大聖堂の768段の階段をゆっくりと登る。 
とても狭い、高所恐怖症の人間にはまず無理だろう。
塔の内部ではバイブオルガンが響きわたっていた。








ドナウワ-ズの町をあとに、そこから小さな村を5つほど過ぎて、
neuburg「ノイブルグ」に入る。






▼続く
歓迎





自転車持ち運び





0 件のコメント:

コメントを投稿