2020年1月16日木曜日

令和(2年)西伊豆フォト旅 part・1

自然の景観美が際立つ、素朴な魅力の港町
海と富士山を望む雄大な景色や、
入り組んだ海岸線、
真っ赤に染まる夕陽など風光明媚な
絶景スポット多数。
駿河湾沿いをドライブ撮影しました。
▼井田トンネル
静岡県道17号線
▼煌めきの丘
西に沈む太陽が反射して
キラキラと煌めくことが名称の由来です。
特に1月下旬から2月にかけ
「井田の菜の花畑」が
満開になるシ-ズンが素晴らしい。
私は高齢なので段差があり、
スル-しました。
↓この階段を海岸付近まで降りると
「菜の花畑」です 。
若人いってらっしゃ~い!!
▼出逢い岬
左手に戸田港と御浜岬、
右手に富士山という絶景が楽しめる
モニュメント中央にリンクがあり、
ここから富士山が見ぇることも。

▼伊豆の国パノラマパ-ク
ロ-プウエイで7分、
標高452m感動の世界
富士見テラスへ
但しロ-プウエイの運行時間が
夏季9:00~17:30
冬季9:00~17:00
為に朝景・夕景は拝めない、真に残念
函南道の駅~川の駅
帰り道余りにも夕陽富士が
儚(はかな)くも美しいので、
チョット立ち寄りました。
本来は三脚を使い長時間露光で
撮影したかったのですが
時間の関係でここもスル-です、
次回はここを目的にきますね。
↓その後再チャレンジ
函南~川の駅夕陽に染まる狩野川

追伸
思い出しました
マツコデラックスさん
虎屋TV2018-1放送
ドライブする前に先ずは
どらや御殿場工房和カフェ一服
処が11時オ-プン2~300人の長蛇の列

 

0 件のコメント:

コメントを投稿